ご予約・お問い合わせ TEL 028-664-1366

久しぶりに妻とデートも

2013年01月23日

先日は連休をいただきまして、都内で行われました、イタリア自然派ワインの巨人<グラブネルセミナー>へ行ってまいりました。

久しぶりの都内ということで、せっかくですから話題のお店にと、青山のイタリア菓子専門店<ソル・レバンテ>でランチ&お買いものもしてまいりました。

おいしい食事をし、ためになるセミナーと貴重なワインの試飲もでき満足な一日となりました。

よい刺激をいただき、気分もリフレッシュ!

2月からのメニュー替えをこうご期待です。

実は同い年らしいのですが・・・

2013年01月11日

人というものは、いくつになっても、自分は年をとっていないと思うものらしいです。

わたくしもその一人でございまして、あと数年で五十路になるというのに、気持ちは高校生のころから変わっていないと思っているのでございます。

この冬は大変寒うございまして、どんなに着込んでも震えるほどです。

わたくし、あるポリシーがございまして、どんなに寒くても<股引>ははかないと決めております。
いかにもおじさんの象徴のようなあの<モモヒキ>

最近では<ズボン下>
または<タイツ>
などと言うそうですが、私には
「ダサい!」
と思ってしまうのです。

しかし、先日のことです。衝撃的な光景を見てしまいました!

朝、息子(高2)が自分の部屋では寒いので、居間で着替えておりますと、ナ、ナント<モモヒキ>を履いているではありませんか!

なーんだ!若者も履いてるじゃん!

ということは、自分が履いてもいいのね!

で、さっそく購入しに行きました。

私の記憶では、<モモヒキ>と言えば肌色でしたが、色とりどり、おしゃれなものがたくさん並んでおります。

軽いカルチャーショックを覚えながらも、機能とデザインとふところにやさしいものをゲット!

さっそくその日の夜から装着!

これがとっても暖かい!
今まで、寒いのに履かないでいた自分に腹が立ちます。

もう手放せませんね。

ここで<モモヒキ>あるある~
お風呂に入る時、上半身裸で、下がタイツ姿の時、必ず<江頭2:50>のモノマネをしてしまう~
あるあるー!!

楽してぇ~

2013年01月06日

休日の忙しいランチが終わり、みんなで賄いを食べていた時のことです。
賄い時は、忙しい仕事後で食べ始めは言葉少なに、みんな食べることに集中しているのですが、お腹が満たされてきますと、少しずつ会話が生まれます。
この日、初めに口を切ったのがわたくしでした。
「最近さぁ、爪が伸びるのが早いんだよねぇ。」
すると、隣で食べていた、笑顔美人の小っちゃいことは気にしないユッティことユカちゃんが、
「それは苦労しているってことですね。<くづめらくがみ>って言いますよね。」
「・・・?くづめ、なんたらって何?」と私。
「えぇ?言いません?苦労していると爪が伸びるって言いますよね?」とユッティ。
「さすが四文字熟語博士だね。初めて聞いたよ。ためになるねぇ~」
あとで調べてみますと、<苦爪楽髪>というそうで、苦労していると爪が伸びやすく、楽してると髪が伸びるそうです。
確かに、私、最近気苦労が絶えません。
でも、爪なら切ればいいんです。
出来ることなら、髪を伸ばしたい!
あぁ、でも髪は無理だなぁ。楽できないもん。
せめて、伸びないまでも、減らないようにしたいものですね。

A HAPPY NEW YEAR

2013年01月04日

あけましておめでとうございます。

BARACCAの2013年は、本日のディナーから始動です。

昨年は、私の人生におきましても、大変な転機でございました。

初の結婚式主賓挨拶(4月) 
会社設立(6月)
塙田に新店舗(La Bancarella 9月)

など、人生初!という出来事ばかりでございました。

今年は、少しづつ前進です。

そして、BARACCAは10周年。

少しづつ進歩したします。

今年もよろしくお願いいたします。