ご予約・お問い合わせ TEL 028-664-1366

コーディネートはこーでねーと?

2014年05月08日

先日、スタッフの竹ちゃんから相談事が、
「親父の誕生日にゴルフウエアあげようと思うんですけど、どんなのがいいですかね?シェフ。」
と、父思いの優しい息子からの相談でした。
それでは、私も年長者からの本気のアドバイスをと、
「そうだね、ゴルフウエアは難しいかもね。好きなブランドとかもあるし、例えば、アディダスのウエアで、ナイキの帽子だったら可笑しいでしょ。やっぱお祝いだからシャンパンとかがいいんじゃないの。」
と、適切なアドバイスを与えました。
そして竹ちゃんは、ドンペリを買いに。

その話から数日後の話です。

何の予定もないお休みの日でした。
午前中は妻と庭の片隅でハーブを植え付けし、お昼はお家で昼ビールでも飲んでまったりしようと言う事になり、スーパーでおつまみとビールを購入に向かいました。
お惣菜と、お寿司などを物色していた時です、なぜか先日の竹ちゃんの話を思い出し、妻に話しかけます。
「そういえば、今日竹ちゃん、お父さんの誕生会らしいよ。プレゼントの相談受けたんだけど、ゴルフウエアは好みがあるし、コーディネートもあるからシャンパンにしなって言ったんだ。・・・・あれ?そう言えば、アディダスのウエアにナイキの帽子は可笑しいて言ったんだよね。」
そのな話を聞いていた妻は、イキナリ爆笑!
だって、その時の私の格好が正に、アディダスのトレーニングウエアにナイキのキャップ!
急いで帽子を脱いだのは言うまでもありません。
これからは、パンツもアディダスだす!