ご予約・お問い合わせ TEL 028-664-1366

まさかこの日が来るとは!

2015年06月23日

先週末は、<母の日>のお情けで出来た<父の日>?
世の子供たちは何をプレゼントするかで、かなり迷う日であります。
 
BARACCA的には、何かの日の営業は外しません。
いつもよりも多くのお客様はいらっしゃいます。
ですので、しっかりと準備をしなくては・・・
と思っておりましたが、急きょスタッフが一人お休みをすることに。
 
緊急事態です。
父の日の前日の土曜日ではありますが、ディナーの予約は満席。
しかし、働けるのは私とマネージャー(妻)のみ。
 
そんな時に救世主現る!
専門学校に通う長男と、高校の調理科の娘が手伝ってくれるという。
 
その日のディナーは、今月一番の忙しさで、本当に大変でしたが、横を見ると娘と息子が一生懸命に働き、ホールで妻が接客するという、まさに家族経営でしたが、父は本当に楽しく仕事することが出来ました。

一日前でしたが、とってもいい父の日のプレゼントをいただきました。

そして次の日、仕事から帰りますと、息子と娘から父の日のプレゼントをいただきました。
「昨日、手伝ってくれただけで十分なのに。ありがとう」と私。
二人のプレゼントを開けてみますと、
<しーぶりーず でおどらんと ぼでぃーそーぷ と しゃんぷー>
<ゆにくろ えありずむ てぃーしゃつ>
ありがとう・・・?
って、もしかして父は臭うの?本当は臭いの?
ねえねえ、どうなの???
うれしいけどちょっと複雑・・・