ご予約・お問い合わせ TEL 028-664-1366

たまにはハニーって呼んでみて

2015年11月28日

あまり知られておりませんが、実は私とマネージャーは夫婦でして、って知ってます?
最近よく言われるんです。ご夫婦なんですか?って。
確かに、マネージャー(妻)は、背も低いし童顔ですからかなり若く見えると思います。
それに引き替え、わたしときたら、白髪頭に頭部は薄め、ひげも白いし体もぶよぶよ、典型的中年男性です。
でも、そんな美女と野獣(今回はほめすぎですね)な夫婦ですが、お客様からは、仲の良いおしどり夫婦と思われてます。いや、実際にそうなのかもしれません。
しかし、その裏には並々ならね努力が!
 
妻の努力はもちろんですが、わたくしの小さな努力を聞いてください。
まず一番に行っているのは、<ほめる>と言うことです。
女性は<かわいい>と言われるのが一番うれしいと何かの雑誌で読みました。
それ以来、出来るだけほめポイントを見つけたら<かわいい>と言うようにしています。
もちろん心からですよ。
うわべだと嫌味になってしまいますから、心から<かわいい>と思うようにするのです。
たとえば、ちょっと髪の毛の分け目が変わっているのに気が付いたら
「お、髪型可愛いじゃん!」
なんて言ってみたりして。
でも、一番ほめ易いのが料理です。
昔から美味しいものを食べさせてますから、とても美味しい料理を作ってくれます。
ある日の料理
「この筑前煮美味しいね。」と晩酌をしながら私。
「そう、めんつゆ。」と妻。
「な、なるほどめんつゆってすごいね。」と私。
またある日の食事で、
「この炊き込みご飯美味しいね。」と私。
「ああ、それ具を入れてめんつゆで味付けして炊いたの。」と妻。
「そ、そうなんだ。めんつゆ良い味だしてんじゃん。」と私。
またある日のおかずに
「この炒め物美味しいね、味付けが絶妙。」と私。
「めんつゆ。」と妻。
「へ、へえええ。炒め物にもめんつゆか。いろいろつかえてすごいじゃん。」
って、<めんつゆ>褒めてる!!
 
まあ、夫婦円満の秘訣をお教えいたしましたが、あまり役に立ちませんでしたね。
でも、世の旦那様、ぜひとも奥様を褒めてあげてください。
わざとらしくてもいいんです。奥様の目を見つめて、普段言わないような歯の浮くようなセリフを言ってみましょう。
すると、奥様はこう思います。
<ははああん、この人浮気してるわ!>
って、逆効果ジャン・・・